犬の里親募集はいつでも行われています

犬の里親募集はいつでも行われています。犬を飼おうとする前に、ペットショップへ向かう前に、一度この里親募集の呼びかけを行っているところへいってみてください。たくさんの犬や猫たちが飼い主になってくれるあなたを待っているのです。多くの犬や猫が処分されている現実を知ってほしいのです。



犬の里親の募集に、泣く泣く愛犬を手放すという方もいます。引越しや赤ちゃんが生まれた、自分が病気になって飼うことが困難になった、新たに犬を飼ったけどもともといた犬がパニックを起こした、など、飼えなくなってしまう理由は様々です。そうした人達のためにも、里親募集があるのです。



犬の里親募集、保健所に連れてこられる犬たちを救おうとする人達は大変多く、たくさんの方々が里親募集に力を注いできました。中には、飼い主がご高齢で急死なさって、身内に飼ってくれる人はなく、捨てられたという課程の犬もいます。飼い主はなくなり、さらに人間に裏切られる、悲しいことです。



犬の里親募集をしようと思ったときは、ホームページや地域への新聞、役所などへの掲示板にはる、ペット用品売り場へチラシの掲載を頼むなどによって、募集が地域に広がります。もしも保護した犬が成犬、若しくは首輪をしている場合は、迷い犬という可能性もあります。保健所などへ問い合わせを行いましょう。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48026634

この記事へのトラックバック

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-18 17:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。