犬の里親募集、最近では犬だけでなく、多種多様なペットの里親募集もあります

犬の里親募集、最近では犬だけでなく、うさぎやフェレット、ハムスターなどの里親募集もあります。多種多様なペットを飼うことが出来るようになり、後先を考えずにペットとして購入し、やはり飼えない、自分には合わない、くさいといった理由で簡単に動物を捨てる人がいるのです。とても悲しいことですね。



犬の里親に募集をかけなかればならない状況にならないためにも、犬を飼うということがどれだけ大変なことなのか、ということを実感しておかなくてはなりません。犬は生き物。おしっこもすれば吐いたり、訓練をしなければ人をかんでしまう、ほえてしまう犬もいるのです。



犬の里親募集に犬を飼えなくなったといって里親を探してくださいといってきているのに、また別の犬の里親募集にこんな犬が欲しい、ということをしている方もいらっしゃるようです。この犬はイヤだから、誰かにあげる、でも今度はこんな犬がいいな・・・こういう考え方どう思いますか?



犬の里親募集をした場合、残念ながら、里親といいつつ、実験動物にしようという目的で連絡をしてくる場合もあります。ですから、里親になると申し出をしてくれた方に対して、多少なりともどういった環境に住む、どんな方なのかということをわかっていなくてはなりません。












この記事へのコメント
マンションでペットが飼える事になったので誰か譲ってもらえませんか?出来ればダックスかコーギーの子犬がいいです必ず可愛がります
神戸からです
Posted by ゆき at 2010年07月20日 16:40
まだお探しですか?
Posted by らん at 2011年09月21日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48567356

この記事へのトラックバック


Excerpt: 写真ばかりであっという間に読み終えてしまった一冊だった。読む所が少しだけでほとんど写真集的な詩集という感じ。これから犬を飼おうとしている子供さんや動物を飼っている青少年向けには良いと思うが大人にはこの..
Weblog: ペットの感動
Tracked: 2007-07-22 02:57

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 05:13

愛犬のごはん改訂版
Excerpt: 値段はお安いのに参考になる情報が盛りだくさんでした。手作りご飯も無理のない程度に始めようと思ってるので買ってよかったです。こんな値段でもっとわんこご飯の本があると助かるのに・・・値段とページ数のわりに..
Weblog: ペットをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-24 15:47
×

